昨日久しぶりに面白いテレビドラマを視た! BS朝日だったが流石だと思った!

私は普段テレビはニュースと天気予報それにスポーツ中継(サッカーを除く全て)しか視ない!

昨日「検事・佐方 ~裁きを望む~」と言うドラマを視た。約1年前の再放送ではあったが、テレビ朝日東映の制作ドラマみたいだが紛れもなく朝日放送であった。こう言うドラマは決してフジテレビでは無理だろう。バカの一つ覚えの売れてるタレント起用法でしかないからだ。

スポーツ中継の中でサッカーを除く全てとあるのは、拙ブログの2021.08.04の記事を見て頂きたく思う。

拙ブログの2019.02.27の「民放テレビ局特にフジテレビのくだらなさは酷い!」と言う記事と2021.11.21の記事に「私の嫌いなもの それはお笑い芸人とフジテレビだ!」とあるが共に見て頂ければありがたい。昨日のドラマで良く解った限りだ。これらの詳細は古いが拙ブログ、日本のテレビで一番くだらないのはフジテレビと思っている。理由はそこに書いてるが、とにかく番組作りのコンセプトがまるっきり違うのがお解り頂けたと思う。

何年か前、かなり前になるが、livedoor企業を立ち上げたホリエモン堀江貴文さんが当時のフジの親会社のニッポン放送の買収劇を仕掛けた時には私は小躍りした事を鮮明に覚えてる。何とか成功させてと願ったが、最終的には失敗したが、これでくだらないテレビ会社見なくて済むと正直思ったの間違いでは無い。今にして思えば本当に残念であった。