立憲が政権をとれば「日米同盟は終わり」と批判してる安倍晋三元首相 お前はそんな事より政治の私的利用の説明をするのが先だろう!?

自民党安倍晋三元首相(発言録)

 

 日米同盟は廃止、そして自衛隊憲法違反、これが共産党の基本的な政策だ。その共産党の力を借りて、立憲民主党が政権を握れば、日米同盟の信頼関係は失われてしまうのは間違いない。もっとも立憲民主党は、安倍政権でつくった(集団的自衛権行使を一部容認した)平和安全法制を廃止をするといっている。

 

 この平和安全法制によって、日米は強い同盟になった。それを廃止してしまっては、せっかく助け合えるようになったのに、助け合えない同盟になってしまう。そうなれば、日米同盟はその瞬間に終わりを迎えてしまう。

 

 方向はむしろ逆だ。北朝鮮が新たなミサイルを開発し脅威が増している。あるいは中国が軍事力を背景に、尖閣や台湾、南シナ海で一方的な現状変更の試みをするなかにおいては、日米同盟を強化していくことが求められている。ですから、私たちは絶対に負けるわけにはいかない。(横浜市中区の街頭演説で)

 

 

これ『「立憲が政権握れば、日米同盟終わる」 安倍元首相』と題した朝日新聞社 2021/10/21 16:58の配信記事である

 

 

何を寝言言ってる!

テメエは今まで権力傘に政治の私的利用余りにも酷過ぎただろう? ここで懺悔(ざんげ)の意味で全て話してから言え!!