何で病院の薬って数合わないんだ!

 3か月毎に病院に行って90日分の薬を頂いて来るんだが、何故にこうも毎回数合わないんだ?

恐らく継続してるから多少合わなくても、継続されてる限りはそんなに影響無いからか。もしこれが亡くなったりしてしまえば良く解るのだが、その時はもう薬何て必要ないと言う事だから生きてる時の小さいながらの悩みと言えるのか。(笑い)

 私はどちらかと言えばこういう事には几帳面?(笑い)な方だからすごく気になる性格だ。

 不思議なのは、合わないのが不思議なのだが、もっと不思議なのは朝昼夕と3回なのに同じ種類の錠剤の数がそれぞれ違う時もあり、どうやって処方するのだろうか皆目解らん。これは同じ錠剤でも担当者の数によっても違うのである。多少遅くなっても全て一人の人でやってもらえれば合うのではと思う。もっと不思議なのは調剤薬局だって現在は電算処理だろうから、数違えば在庫が合わなくなってエラー出るのではと思うが、薬局でその傾向が無いので本当に解らない。