次期衆院選で宮城5区から元タレントの森下千里さんが出る事が事実上決まった模様だが、こんな事ではいづれ自民党は凋落を辿るだろう

 自民党宮城県第五選挙区支部は14日、同県石巻市内で会合を開き、同支部長に元タレント、森下千里氏(39)を選任し、次期衆院選に擁立することを決定した。今月27日に開かれる同県連総務会での承認を経て、党本部に正式に申請する。森下氏は記者会見を開き「期待に応えられるよう精いっぱい頑張りたい」と述べた。

 

 会見で被災地の課題を問われた森下氏は「(復興が進み)きれいな町ができてきているが、(被災者の)心のケアが問題だ。(心の問題は)一人一人治る進度も違うので、一人一人に対応したぬくもりを届けることが重要だ」と語った。また、次期衆院選に向けては「(宮城5区で立候補予定の立憲民主党の)安住淳氏は大変選挙に強いと聞く。胸を借りるつもりで頑張りたい」と話した。

 

 森下氏は昭和56年生まれで名古屋市出身。タレントとしてバラエティー番組などに出演していたが、令和元年に芸能活動から引退。ゴルフ用品会社の設立や企業の広報動画の制作などを行っている。

 

 

これ『衆院宮城5区に自民が擁立の森下千里氏が会見「安住淳氏に胸借りるつもりで」』と題した産経新聞2021/03/14 16:09の配信記事である。

 

 

確かに森下千里さんは知名度抜群だが、これでは落下傘候補ではないかと思われるし、甚だ失礼だが政治的手腕は未知数である。何か自民は政治手腕より知名度のある素人で楽に勝てるような手法で、何か一般の無知な選挙民を騙すような形で議席を維持したいようだが、それも一時のような気がしてならない。裏を返せば選挙民を軽く見てるのではないか。このような事が続けばいづれ賢い選挙民から肘鉄を食らうは確実だ! どうも安倍晋三前首相以来国民をバカにしてるようで憤ってる国民多いのではないか。