千葉県の県職員の辞令交付式で森田健作知事のヒット曲「さらば涙と言おう」を熱唱し職員をねぎらっていた交付式の中止を決めたがこんな事やってた事の方が異常だった!バカか!!

 新型コロナウイルス感染防止のため、千葉県は16日、3月末に退職する県職員の辞令交付式の中止を決めた。中止は2年連続で、贐(はなむけ)の歌も取りやめとなる。

 

 式では例年、森田知事が自身のヒット曲「さらば涙と言おう」を熱唱し、職員をねぎらっている。退職日にプロの歌を聴けるとあって、楽しみにしている職員も多いという。4月4日に任期を終える森田知事にとっても、今回が最後の機会だった。

 

 しかし、感染拡大が収まらず、交付式は昨年に続いて見送られた。2020年度の退職予定者は約1000人で、各所属長が職員に辞令書を手渡す。

 

 4月に予定していた新規採用職員の辞令交付式も行わない。各所属長による辞令交付に変更する。

 

 

これ『森田知事の熱唱「さらば涙と言おう」今年もナシ…最後の機会中止に』と題した読売新聞2021/03/17 07:23の記事である。

 

 

いくら知事が青春俳優だったからと言って、こんなアホらしい事やってたなんて信じられないし、アホらしくて批判もする気力も無い! 良く大の大人がやってたとバカらしくて言葉もない!