有罪判決を受けた河井案里被告は自らの身を処する事が必要とした岸田前政調会長 他人事じゃなく辞職を勧告するか追放ではないのか?

 

河井案里被告の有罪判決を受け、広島県選出の自民党・岸田前政調会長は、「政治の信頼のために説明をすることが大事であり、どう身を処すのか自分で考えるべきだ」との認識を示しました。

「大変厳しい判決が出たということは、自民党に所属する人間としても、広島に関わる人間としても、大変残念なことでありますし、遺憾なことであると強く思っています」(自民党 岸田文雄政調会長

河井案里被告の有罪判決を受け、広島県選出の自民党・岸田前政調会長は「遺憾だ」と述べたうえで、案里被告らに自民党から選挙費用として1億5000万円が支給されていたことについても、「一石を投じた課題」だとの考えを示しました。

また、案里被告の出処進退については、「有権者から選ばれた身として、これまで国民に対して説明をしていない。政治の信頼のためにもしっかり説明をしたうえで、どう身を処すのか自分で考えてもらいたい」と語りました。(21日21:23)

 

 

これ『自民・岸田前政調会長 河井案里被告に「どう身を処すのか考えるべき」』と題したJNN/TBS 2021年1月22日 (金) 07:14の配信記事である。

 

 

何を生ぬるい事言ってるんだ?

こう言うところからしてトップの資質が疑われるのではと思う。

政権党自民党の三役の一角を占め、卑しくも数度の総裁選に立候補してる実力者ではないのか?

だったら刑事責任で有罪判決を受けた議員に一喝して辞めさせるだけの実行力があってしかるべきと思うが如何か? しかも自県広島の人間ではないのか?

それも出来ないようなら宰相としての質も無いと思い総裁への道は諦めるべきだ!

この人を見てると他人事(ひとごと)ながらイライラする。