自民党の岸田前政調会長 総裁選“チャンスあればもう一度”なんていってるのはやはり公家の一員だ!

自民党の岸田前政調会長はBS日テレの「深層NEWS」に出演し、今年の秋までに行われる自民党の総裁選挙に立候補したい意向を示しました。

岸田前政調会長「総裁選挙。わたしも昨年挑戦しましたが、ぜひやりたいことがあるということで、チャンスがあればもう一度挑戦したいと思っています。ただ、今はもう本当に国難と言われている状況です。命とくらしを守るために立場をこえて全力で協力しなければいけない。これがわたしの立場でもある」

岸田氏はまた、菅政権の新型コロナウイルス対策について、「国民に協力をいただくのであれば、政治の信頼と政治の説明能力、しっかりと政治の対応を語る言葉が大事だ」と述べ、政府はより丁寧な情報発信を行う必要があるとの考えを示しました。

 

 

これ「岸田氏 総裁選“チャンスあればもう一度”」と題した日テレNEWS24 2021/01/27 00:48の記事である。

 

 

昔から言う、権力とは譲られるもんじゃない!奪って取るもんだと!

どうしてこの人弱腰なんだろう? どうして「俺は総裁になる着いてきてくれ!俺は何でもやる!」と声高に言わないのか? チャンス何て待ってるもんじゃ無い!チャンスは作るもんだ!

どうしてこの人解らないんだ? どうぞやって下さいと言われるの待っているのか? こんなまどろっこしい人に魅力なんぞ感じられないと思うが。それでもいっぱしに総裁選に出ると言うその気持ち解らん。

私から見れば先般以来の総裁選の経緯、女の腐ったような人間としか思えない。宏池会も良くこんな人間を押すよな! 最もこの宏池会、公家集団と言われる所以はそこにあった!! んん実感だ!(笑い)