ブログ雑感

 皆様ご存知でありますように、私は脳出血での病気以来このブログに活路を見出しました。仕事をしながら、そして休日の暇を見てはPCに向かいブログとニラメッコ、はたまた記事更新のため時には半日も情報収集のためモニターの見っぱなし、妻等はあきれて今では何も言いません。

 私はコメント頂けば、出来得る限りお返しのコメントを書きます。それがブロガーとしてのたしなみとも思っております。私は元来頑固などちらかと言うと、自分では几帳面な性格とも思っております。私の一番嫌いな事は、ずぼらでいい加減な事です。だからとは言いませんが、ブログを訪問致しますと何回かの内の1回くらいはコメしますし、コメした相手から訪問を受けてもコメももらえない場合は、交流を止めます。

 私はなんでもそうですが、付き合いと言うのはギブ&テイクと思っております。ギブだけではあまりにも悲しいと思っております。付き合っている中には私とは付き合いにくいと言う者もおりますが。私は自己流を貫きたいと思っております。

『付き合いは尽くし尽くされ睦まじく』妻からの受け売りですが、好きな言葉です。

 最近、ほんの4~5日前にあるブログに出会いました。その方は1日の訪問者数300人も来る人気ランキングにも載る方でコメント数も100人/日もあります。その方はそれでもちゃんとコメ見て、時にはコメも下さいます。私はやはりランキングにも載る方は違うなあと思ってブロガーとして尊敬を致しております。自分もいつかそうなれればと思い毎日モニターに向かっています。