2007(平成19)年の昨日(12月22日)倒れて以来早16年になりました

 今から16年前の2007年の12月22日(土)の休日会社で一人で仕事してた私は突如倒れ救急車で病院に運ばれ緊急手術を受けました。当時私は還暦の祝いを受けたばかりでした。小脳出血でした。あれから早16年、懸命のリハビリの甲斐あり今は妻と二人で手を引かれ旅行に行けるまでになりました。それまでの私はこのような脳卒中をバカにし、癌の家系の私はこの病気には絶対かからないだろうと高をくくってたが、よもや自分がそうなろうとは思ってもいなかったから、病後の二年間は恥ずかしくて外にも出れず億劫な生活でした。それからです。二年後くらいでしょうかこれではいかんと思い、当時流行り出したネットの世界で皆さんとの交流を始めようと、2009年の7月9日からyahooブログを始め、全国のブロガーの皆さんと交流を致しました。そのYahoo!ブログが2019年12月15日に終了したため、このブログに移り現在に至っております。お陰様でこの12月21日で4820の記事を更新致しております。これも偏に拙記事にご訪問下さるブロガーの皆様のお陰と感謝している次第です。今後ともよろしくお願い申し上げます。