11年前の今日の嫌な思い出がよみがえって来た!

11年前の今日 2007(平成19)年1222日土曜日私は会社の休業日に一人で会社の自室で、プライベート年賀状の作成をして、終わった午後330頃突然倒れ救急車で病院に搬送され、何とか一命は取りとめたが、左半身に失調が残ってしまった。左奥の小脳出血だった。仕事柄(建設、不動産)年末の暴飲暴食がたたり、危うく三途の川を渡る所だった。以来存在感を維持すべく、必死にリハビリに勤しみ、このブログやローカル紙に投稿し採用されるまでになった。何とか独歩は無理だが妻の手引き介添えで、それなりの旅行はこなせるまでに復活した。早いものでもうひと昔が過ぎた。これも訪問してくれるブロガーの皆さんや、勇気づけてくれた友人のお蔭であるが、最大の理解者はやはり妻だった。感謝してもし切れない気持ちである。
 思えば私はもしこの病気をしなかったら、もうとっくにこの世に居なかったのではと今思ってる。あのまま暴飲暴食を続けてたら、身体がボロボロになってて、家族を始め関係者の皆さんにかなりの迷惑をかけてたろうと思う。変な気持ちだが病気して怪我の功名か!(笑い)