安倍首相今度オランダと英国だと!一体何しに行くの?

 安倍晋三首相9日午前、オランダと英国を訪問するため政府専用機羽田空港を出発した。同日午後(日本時間10日未明)にオランダのルッテ首相と会談する予定。英国ではメイ首相と同国の欧州連合EU)離脱について意見交換する。安倍首相は出発前、「英国のEU離脱には世界の注目が集まっている。日本の考え方をしっかりと伝え、メイ首相と話し合いたい」と記者団に語った。
 
 英国のEU離脱合意案は15日にも採決されるが、可決のめどは立っていない。このため安倍首相は10日午後(日本時間11日未明)のメイ氏との会談で、「合意なき離脱」による混乱を回避し日系企業への悪影響を最小限にとどめるよう要請する。両首脳は自由貿易体制の推進や安全保障分野での協力強化を確認する見通しだ。首相は11日に帰国する。【立野将弘】
 
 
これ「安倍首相、オランダと英国訪問に出発」と題した毎日新聞1/9() 11:04の配信記事だ。
 
 
しかしまあ良く出かけるもんだ!  もうカネも相当使ってる。
今度何しに行くの?
あなたはそれで良いが、外務省職員は疲弊してる。何せ役人だもんナ。
少しは職員休ませて!
このまま続けば内部崩壊だ!(笑い)