NHK朝ドラ「半分 青い」にハマってしまった

 最近会社の出勤前にNHK朝ドラ「半分 青い」を見るのが日課になってしまった。
 最初はこんなもんかと見たり見なかったりだったが、コミカルで面白く、これ見てからでないと会社へ行けなくなってしまった(笑い)
 恐らく「あまちゃん」や「あさが来た」「とと姉ちゃん」以来ではなかろうか。
 現役時代は出勤はとてつもなく早かったし、朝ドラなんてとても見る暇なんぞなかったが、ここひと昔はこの病気したことも重なり息子に会社任せたから今は天国みたいなもんである。
ただ朝ドラと言えば、伝説の化け物ドラマ「おしん」の時は大変だった。社長である親父と私は朝早く出勤して、会社で二人でテレビ見てると従業員に悪いからと言って、現場に行ってくると偽り、自宅に戻りそれを見たり、あと入札等ある場合は、協会の事務所で見たもんだが、殆ど他社の社長さんたちも同じく事務所のテレビ前にたむろしてたのを良く覚えてる(笑い)それだけ「おしん」の時は凄かった。
 
※余談ですが私本日71歳を迎えました。
今日まで元気に来れた事、妻や家族そして友人たちに感謝したいと思います。