4月1日から始まるNHKテレビ小説「なつぞら」に期待したい!

拙ブログで何度も紹介してるように私は11年前に脳出血で倒れて以来、涙腺が緩み、チョッとしたことでも涙が出てしまう。
今私はNHKテレビ小説「まんぷく」にハマって、出勤前に必ず見てる。それももうこの3月で終わる。最近盛んにこの後始まる「なつぞら」の予告が何度も出る。身寄りのなさそうな女の子が理解のある北海道の畜産農家に引き取られ、苦労しながら大きくなっていく様の物語みたいだが、その予告を見ただけで不覚にも涙してしまった。数十年前にブームになった「おしん」を思い出してしまった。
少し見ただけだが、現代の若者とは時代が違ってもかなりの考え方の違いを見た。
何か教えられそうで今から見るのが楽しみである。