NHK朝のおはよう日本の東大京大コンビ頑張れ!

メインキャスター
イメージ 1

主な生育地は神奈川県、得意なことは鼻歌、手先を動かして何かを作ること。自分を一言で表すと「大ざっぱなのに、心配性」。番組では“納得感”のある内容にこだわって、分かりやすく親しみやすくお伝えします!
経歴(Wikipediaより)
19881125日(28歳)
神奈川県出身。2歳から5歳まで米国テキサス州ヒューストンで暮らした。女子学院中学校・高等学校を経て東京大学経済学部経済学科卒業。
中学校から高校の時は英語の演劇部に所属した[5]。高校2年生の時には、ブロードウェイミュージカル「Guys & Dolls」で男役を熱演した[5]。大学在学中は男子ラクロス部にてマネージャー兼トレーナーを担当していた[7]
2011NHK入局。岡山放送局勤務[5]2014年に東京アナウンス室に異動となり、おはよう日本のメインキャスターに抜擢される
気象情報
イメージ 2

兵庫県伊丹市出身。得意なことはDP(ドジポイント)を貯めること。趣味はロードバイク、バンド、陶芸、家庭菜園、パン作り、ホットヨガ、アクセサリー作り。自分を一言で表すとおっちょこちょい。
経歴(Wikipediaより)
1985518日(32歳)
兵庫県伊丹市出身。神戸女学院高校卒業。京都大学(工学部建築学科卒業)在学中、フィギュアスケート選手だったほか、第25回ミス天神橋(ギャルみこし)に選ばれた事がある。
京大卒業後の2008年、石川県の北陸放送に契約アナウンサーとして入社し、2年勤務。このときは室照美(現・文化放送アナウンサー)、福島彩乃が同期であった。2009年には第31気象予報士試験に合格した。契約満了後の2010年地元関西に戻り、竹内優美が契約終了で去った後のテレビ大阪に契約アナウンサーとして入社。同時に、竹内が務めていた地上デジタル放送推進大使TEAM2011」のメイン大使職を引き継ぎ、翌年724日のアナログ放送終了まで務めた。
20123月、テレビ大阪を退職し上京。三桂に所属し東京を拠点にフリーランスとして活動している。
2014117日から発刊された読売中高生新聞において月一回、コラムを掲載[4]
父は岐阜大学名誉教授の酒井章吾(理論化学)。
 
以上となっている朝の顔のお二人、お二人とも美人で好感の持てるお二人だ。毎日のニュースが楽しみでもある。今後も頑張って頂きたい。