フリーの古舘伊知郎がフジテレビ局を柔らかいと言いテリー伊藤は「民放で一番仲いいですもんね」と言ったが、事実は一番、頭がおかしいテレビ局だ(笑い)!

 フリーアナウンサー古舘伊知郎が29日にフジテレビ系で放送された「フルタチさん~古舘vsフジテレビ女子アナ間違いだらけの日本語がひっかかるSP~」で、4年前、ソフトバンク孫正義(そん・まさよし)社長について「まご・まさよし」と誤読した女性アナウンサーがいたことを明かした。
 アナウンサーのお詫びと訂正、というテーマでのトーク。古舘は「絶対名前は言えませんが…」と前置きした上で、「ある女性アナウンサー、新人のアナウンサーで、『ソフトバンクの“まご・正義社長”は…』って3回ぐらい言って。4年ぐらい前っすか」とその新人女子アナが完全に「まご」だと思い込み、3回も誤読したことを明かし、「4回目には、“まご”なのかもしれない、孫(そん)さんって思ってるのは僕だけかも…」と錯覚し始めるほどだったことを明かした。
 番組では局の名前や女子アナのヒントは明かされなかった。
 また、テレビ朝日出身の古舘は、「フジテレビって、ほかと比べて、柔らかいんですね。平気で(女子アナ同士)悪態つきあったり、悪口っぽく言えたりしてるじゃないですか。テレビ朝日だったら、そんなこと言ったら殺伐とする」とフジのアナウンサーの和気あいあいとした雰囲気を説明。テリー伊藤も「民放で一番仲いいですもんね」と解説していた。
 
 
これ『古舘が驚いた「孫(まご)正義社長」と誤読した女子アナ』と題したディリー新潮1月29日の記事である。
 
 
テリー伊藤さん良く言えば家族的とでも言いたかったのだろうが、ここはトップの幹部からが、経営者と言うよりは芸能人のお友達と言う状況だから、硬い事抜きにやってる。だから難しい事は良く解らないし(笑い)番組製作も全てエンタティメント優先だから、当然難しい報道等は苦手と言う訳だ。だから自ずから頭の良い子は採用しなくても、芸能に詳しければと言う社風だから、記事の誤読等大した事はない(笑い)ここの女子アナの目指すは野球選手と言う高給取りのご夫人だ(大笑い)