元フジテレビアナあの長谷川豊さんが維新から選挙に出るそうだやっぱり維新って大したこと無い政党だ

 日本維新の会が、次期衆院選に元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏(41)を擁立することが5日、わかった。選挙区は千葉1区で、長谷川氏は6日、千葉県庁で出馬表明の記者会見を開く。会見には馬場伸幸幹事長が同席する。
 長谷川氏は平成11年にフジテレビへ入社、アナウンサーとして活躍した。25年からフリーとなり、鋭いコメントで注目を浴びていたが、昨年9月、自身のブログに「人工透析患者は実費負担にさせよ」などと書き込み、批判が殺到。レギュラー出演していたテレビ番組を降板した。
 維新は関東地方での党勢拡大が課題で、知名度の高い長谷川氏の擁立で浸透を図る狙いがある。維新幹部は「維新の政策と長谷川氏の主張は近い。千葉市に長く住んでおり、地域活動にも熱心だ」と語った。
 衆院千葉1区では、民進党田嶋要元経済産業政務官自民党門山宏哲氏の現職2人が立候補する見通し。共産党も新人の大野隆氏の擁立を予定している。
 
 
これ「元フジアナの長谷川豊氏、次期衆院選出馬へ 維新公認候補で千葉1区 6日に出馬会見」と題した産経新聞 2/5() 16:44の配信記事である。
 
 
維新は随分とメガネが曇ったと言うべきか。それとも橋下前大阪市長の維新で無いからなのか良く解らないが、主観で言わせて頂けば松井体制と言う維新なんて所詮はこう言うものと思える。要するに軽いのだ。松井の率いる維新何て何の脅威も感じない。大阪のローカル政党で十分である。いづれ解るであろう。橋下あっての維新なのである。勝手にやったらと言う気持ちだ。何故ならこの長谷川と言う男を公認する政党なんて私は評価もしないし、お手並み拝見としよう。何故私が嫌うかは、この拙ブログを見てほしい。下記にその頁を示したい。