自民党の石破茂元幹事長 二階幹事長の総裁延長論に異を唱え、勝手にやらせてみたら?必ず自らこける筈だ(笑い)

 自民党石破茂元幹事長は28日放送のラジオ日本の番組で、党執行部が安倍晋三首相の党総裁任期の延長を巡って議論を始めようとしていることに関して疑問を呈した。「2年先のことは誰にも分からない。なぜ最優先事項なのか私には分からない」と述べた。
 同時に「安倍氏があと2年間首相を務め、『立派な首相だ。3期までいいじゃないか』となり、みんなが『そうだ』と言うのなら、その時の判断だ」と指摘した。党則では総裁任期は連続2期6年までで、安倍首相は2018年9月に総裁任期満了を迎える。(共同)
 
 
これ「石破氏、総裁任期延長論に疑問」と題した毎日新聞8281841分の記事だ。
 
 
こんなのトップの勝手である。外野がガタガタ言う話じゃない。要は総裁としての衆議院の解散と同じである。つまり総裁の専権事項と同じだ。どんなに建前論に終始しても、総裁だ独裁なのである。異を唱えたくば、粛々と否決すれば良いだけである。石破さん勝手にやらせてみたら?と言いたい。必ず自らこける筈だ(笑い)