公明党の山口代表衆参同日選に慎重な姿勢を強調? 笑うしかない 肝心な所への住所移動が不可能になるためじゃないか

 公明党山口那津男代表は23日、水戸市内で党会合に出席し、夏の参院選に合わせて衆院選を実施する衆参同日選に慎重な姿勢をあらためて示した。「衆院選も一緒にあるのではという人がいるが、この参院選にしっかり臨み、政治を安定させるのが本命だ」と述べた。自民党との連携に関しては「これからもよく相談し、協力の実を挙げていきたい」と強調した。〔共同〕
 
 
これ「公明代表、衆参同日選に慎重姿勢」と題した日経新聞1月231802の報道記事である。
 
 
 笑うしかない。与党である公党の代表の言葉とも思えない。憲法違反の党自党立候補者の選挙区によっての支持母体創価学会員の選挙票を確実にするための法的選挙権を満足にするための、大挙の住所移動が出来なくなるためじゃないか。はっきり違法ではないからと言ったらどうか。(大笑い)それでなくとも憲法違反の党でもありながらとも言いたい。