「大阪の課題に集中」するとして離党した維新松井一郎顧問「永田町病を治さないといけない」のはお前たちだ!

維新の党の松井一郎顧問の発言要旨は次の通り。
 
  ■離党意向
 
  党全体を敵に回すわけではないが、今の執行部のやり方は完全に永田町病にかかっている。巻き込まれている場合ではないと判断した。なぜここまで引っ張るのか。幹事長は要、まとめ役だ。誰もついてこない。党を離れて大阪の課題に集中したい。
 
  (「橋下徹最高顧問も一緒に離党するのか」との質問に対し)そういう判断になるだろう。大阪が置かれている状況で、巻き込まれて体力を使うのは大変だ。
 
  ■今後の対応
 
  関西、大阪で政治活動をしっかりやっていく。大阪維新の会の幹事長はしっかり続ける。維新の党が憎いので離れるのではなく、そこに巻き込まれている時間がもったいない。(大阪系の)国会議員は残って、永田町病を治さないといけないので、そのために頑張ってもらいたい。
 
  (政治団体として新設した関西維新の会について)今の段階で国政政党にする考えはない。各地域の代表との意見交換会も参考にして考える。
 
 
これ『維新分裂 松井顧問「大阪の課題に集中」「幹事長にだれもついていかない」』と題した産経新聞 827()123分の配信記事である。
 
 
 しかし、聞いてればお前たち何様だ!「永田町病を治さないといけない?」冗談じゃない。安倍ちゃんと手を組み権力に擦り寄ったのお前たちじゃぁないか、良く言うよ、明後日(あさって)来い!