秋の味覚マツタケで温泉に入ってイッパイこれ最高!

 当地のマツタケの産地でもあるある温泉施設で、マツタケ料理宿泊の期日がこの10月いっぱいで終わると聞いていたので、急いで予約したら、洋室しか空いていないと言われた。私はこのような体なのでベッドの方が良いし直ぐ予約した。その宿泊が26日だったので、27日のこのブログの記事更新遅くなってしまった。
 宿泊当日案内された部屋が、写真のように、身障者用の部屋だったのでかえって好都合で幸いだった。何か私の体を見透かしくれたようで嬉しかった。
 宿泊当日は大浴場で温泉を満喫した。しかもマツタケを焼いて食べ、尚且つ大好きな日本酒純米大吟醸酒だから、そりゃ嬉しくてこんなに幸せな時間無かった。妻よりお許しが出たためいつもより少し飲み過ぎてしまって、すぐ寝てしまった。翌朝なんだか腰が痛く歩けそうも無かった。妻も同じところを見ると、この温泉が効いたのだろう。これでは大浴場まで歩くの少し無理みたいだ。ところがこの部屋身障者用だから好都合、私はこの部屋の浴室の風呂に入る事にした。それが下の写真である。手摺が数あり助かった。もちろん身障者用浴室だから当然だが本当にありがたい。残念だったのが温泉で無かった事位である。いづれにしても久しぶりの水入らずの、夫婦の時間だった。感謝、感謝。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5