食べ物であればお客様に美味い良いものをと考えるのが食事を提供する者の心、見るものであれば視聴者に心に残るものと考えるのがテレビ局の使命と思うがフジテレビは・・・・・

 フジテレビ系バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜・後7時57分)が、3日の放送予定として番組公式サイトで予告していた、小保方晴子氏をネタにしたとみられるコーナーの告知を取り下げたことが2日、分かった。
 同サイトでは3日の放送予定の欄に「阿呆方さんが緊急会見涙目で○○はあります」と記載されていたが、2日までにこの部分が削除された。阿呆方さんにはタレントの重盛さと美(25)がふんしていたようだ。インターネット上などでこの告知を非難する書き込みが相次いでいた。
 同局広報部は削除は認めたが、コーナーが予定通りに放送されるかについては「番組編成上、お答えできません」と話している。

これ「めちゃイケ、3日放送予定の「阿呆方さん」登場告知を削除」と題したスポーツ報知 5月3日(土)7時18分配信記事である。

 事の良し悪し別に、他人の不幸をバロディ化するなんざ、ネガティブな、ましてや公共のテレビ局のやる事では無い。まっ!少しそれに気付いたからなのかどうか解からないが、上記の通り予告を削除した。がしかし、予定通りの放送までは明らかにしていない。よくもまあこうも次から次へとくだらない企画考えるものだと変に感心する。このテレビ局毎日朝から明け方までオールバラエティ番組のオンパレードである。もっともくだらないと考えるの私だけなのだろうか。だが真意は別として、リサーチ会社の視聴率調査を参考にすれば、以前ほどバラエティ番組が良くない事考えれば、満更私の考え的を得ているのだろうと思われる。不思議なのはそうなってもフジへのコマーシャル提供会社、飽きもせず出してる事である。多分にこのような番組はコマーシャル提供会社の責任でもある。
 思うに、万に1つでも万人の心に残る番組作ってみようとは思わないのだろうか。神代の昔より万人(視聴者)の好むものを作れないのは、その世界で生きるに非ずの言葉を思い起こして貰いたいと思うが、社のトップがが「もっとバラエティを」と考えている様を見るとまあ無理だろうな。(笑い)
だとするなら、公共テレビ局本来の使命感は捨てて、それの好きなものだけが見る、有料CS放送に特化するべきであり、今のままでは邪魔である。
実際の放送はどうだったのか見る事は出来なかった。
実際に見た人の意見があればお聞きしたいと思っている。