えっ!こんな政党ある? とんだお笑い種の民主党

 民主党は29日、6月の東京都議選と夏の参院選向けに海江田万里代表や細野豪志幹事長ら幹部の全国行脚を始めた。28日の参院山口選挙区補欠選挙で大敗するなど逆風が止まらず、野田佳彦前首相や菅直人元首相ら知名度の高い首相・閣僚経験者を総動員して反転攻勢につなげたい考えだ。
 29日は海江田、細野両氏と蓮舫元行政刷新相らが都内の巣鴨地蔵通り商店街を約1時間練り歩き、商店主らに経済政策などの意見を聞いて回った。有権者からは「党利党略ではダメだ」などの厳しい声も上がった。
 海江田氏は記者団に「妙手があるわけではなく、愚直に地域を回って訴え、国民の声を聞くしかない」と強調。「都議選は厳しい戦いだと十分認識している」とも語った。
 30日には都内5カ所で、野田、菅両氏や岡田克也前副総理、枝野幸男経済産業相らが街頭演説する。執行部は昨年の衆院選惨敗と野党転落の責任を取り党運営と距離を置く野田氏らの協力を取り付け、苦戦が予想される参院選対策を総力で臨む姿勢を打ち出す狙いもある。
 

新聞の報道だ。
 

 思うに少なくとも、党の崩壊を招いた野田佳彦前首相や菅直人元首相を引っ張り出して何をするのだろう。こいつらA級戦犯じゃないか。今更こんなのを・・・・・。とんだお笑い種である。ジョーク以下である。こんなのが今まで政権取ってて、しかも公党だったなんて。この党の人種頭は確かか。出来るなら永久に消えてほしい。論評するにも恥ずかしい。