石原新党名「太陽の党」が有力 とすればやはり全て弟頼り?

 石原慎太郎東京都知事が結成を表明していた新党は13日に正式に旗揚げすることが固まった。石原氏が党首を務め、13日夕に都内のホテルで記者会見を開いて正式な党名や綱領、政策などを発表する。党名は「太陽の党」が有力となっている。石原新党の母体となる「たちあがれ日本」幹部が12日に明らかにした。
 衆院解散をめぐる与野党の駆け引きが激化する中で「早期に新党を立ち上げなければ、出遅れかねない」(たちあがれ日本幹部)と判断した。
 石原氏と、たちあがれ日本幹部は12日午後、都内で会合を開き、新党発足に向けた段取りなどを協議した。新党には石原氏のほか、たちあがれ日本平沼赳夫代表や園田博之幹事長、藤井孝男参院代表ら同党所属の国会議員5人全員が参加する方針を確認した。
 

これ産経の報道である。

 
 やはり、この石原慎太郎と言う男、普段偉い好きな事言ってるが、弟石原裕次郎が居なければ何も出来ない男と見える。
 作家もしかり、また政治家も、「石原裕次郎の兄の石原慎太郎です」として注目を集めたに過ぎない。またその子の石原伸晃を頭に3人の子も「石原裕次郎の甥の石原----です石原慎太郎の息子です」として世を渡って来た。やはり、DNAは争えないものと見える。所詮この親子は石原裕次郎あっての石原であって他は何も無いと見える。情けない親子である。