我庭の糸葉春車菊

 昨日の朝、少し暇だったので庭を見たら、黄色い花が咲いていた。早速妻にこの花は?と聞いたら返事が無い。随分と不機嫌だ。いつも私は主婦の忙しい時に限って声をかけるみたいだ。とにかく私は花の名に疎くうるさいくらい聞くみたいだ。妻にしてみればいつもの事だからよけい不機嫌になってしまうらしい。よーし、だったら自分で調べてやる。と言って花辞典で調べてみた。この花辞典妻が、今度から自分で調べてと贈られた物であった。それで調べたら糸葉春車菊(イトバハルシャギク)とあった。恐らく間違いないだろう。最近に初めて自分で調べて解かった花の名である。大げさだがなんとなく清清しい朝であった。(笑い)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3