昨日桜を見て温泉に行った

 昨日天気がいいし、暖かかったので、桜を見ながら温泉でのんびりと相なった。
 
 最近に無く暖かい。私にとって外のリハビリまたと無い絶好の日和である。
 いつもは歩行器の助けを借りていたが、妻に手をとってもらい歩く事が出来た。万歩計もいつもの倍になっていた。こんな嬉しい事は無い。
 
 昨日まで寒かったし、いつもより雪も多かったから桜は例年よりいくらか遅くなるだろうと思って行ったら、あら不思議、近所の公園満開だった。そんな気持ちで行ったから、また一眼のカメラ忘れてしまった。本当に残念でたまらない。またとないシャッターチャンスまた仕損じた。しょうがない、コンデジで間に合わせた。
 
 そんな風景の写真であるが見て頂きたいと思う。
 
 その後、いつもの温泉に行った。今日は孫達は友達が数多く遊びに来たので、ゲームをやるみたいだ。だから温泉には行かなくなった。さて、どうしよう、いつもの風呂の介護者がいなくなってしまった。よし!今日は大浴場に介護無しで入ってみっか。
 
 とは言ったものの、実際入る段になったら、恐ろしさが先に立った。でも頑張らなければと自分に言い聞かせ、駄目な時は、近くの人に助けを請えば良いと腹を据えたら、落ち着いて入れた。ヤッター!!、誰の助けも借りずやれたー!!。
 
 少なくともこの自信は大きい。私の病後の最大の財産になった。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4