「酒場放浪記」の類さんがやってきた

昨日1700某所にBS-TBSでやってる「酒場放浪記」の吉田類さんがやってきたので喜んで妻と参加した。
病後好きな酒も余りやれなくなっていたので、普段この「酒場放浪記」を見て録画もして良く見て自分を慰めていたから、昨夜は格別の夜だった。
いつもは隔日の盃の2杯で止めてたのが、昨夜は300mlの小瓶呑ませてもらった。吞み放題だったが、私だけはそれ1本呑ませてもらうだけでもありがたい事なのである。お正月とお盆が一緒に来たようなものだった。
1900頃お開きになったが、夫婦でこんなところに来るの久しぶりだったので、吞み直しと言う事で、何年振りかで居酒屋に行った。馴染みの店はあらかた無くなっていたようだった。何せもう一昔に近かったからママさんたちも歳で辞めたんだろう。いづれにしても病気前呑んで歩いた事が思い出された。いつもは日本酒のそれも大吟醸だけだったので、本当に久しぶりに水割りを呑んだ。
 
今朝起きたらいつもと違って頭がフラフラするみたいだ。
もしかしたら何年振りかの二日酔いか(笑い)
あっ!これ妻に内緒だ(大笑い)

イメージ 1