米大リーグ・ドジャース大谷選手、通訳水原一平さんの行動に気付かなかったのか?

 大谷選手の一ファンとして一言言わせて頂くなら、今後の野球人生を考えて、今回の事全て知らなかったとする事に弁護士からの要請でしかないと思う。でないと野球界を追放され兼ねないからである。恐らくドジャース球団と綿密に打ち合わせた結果である事だろうが、誰しもが疑問に思った事に答えずスルーしてるからである。この問題は唯一つ明らかにすれば事足りる。要するに口座から誰が送金したのかと言う事だけだ。これが通訳の水原一平さんが送金したのか、あるいは口座所有の当人大谷選手が送金したのかが解かれば全てが明らかになると言う事だ。私が大谷選手だったら、一心同体に近かった仲間の水原一平さんだ、情も含めて彼の口座に送付し貸金として処理する。返済してもらえるかそうでないかは関係なく、彼との今までの精算と考えられ、米大リーグ機構に抵触しないからである。そこまで大谷さん解からなかったのか。今のままだとすれば米国メディアは大谷本人がやったと考えるメディアが殆どだろう。それだけの金額であり、口座からの送金であるからだ。

 1ファンとして大谷選手を悪くは言いたく無いが、ちょっと金銭管理などに甘過ぎるのでは、無いだろうか? 多額の財産資産など、あるなら金銭感覚に、緩みが生じた結果が、このような事態を招いたのでは無いだろうか? 何十億あるいは何百億あるであろう大谷の口座にアクセスできるとか それが本当だとしたら水原通訳もそりゃ金銭感覚狂うと思うし、大谷選手も大谷選手だよナ、金銭管理が緩過ぎると思う。また一般人と違い何億円ものお金がなくなっている事に気付かない大谷のお金の管理に対する感覚がそうさせた?また大谷選手が自らの口から説明をおこなったとはいえ、会見での質疑応答はなく、謎は残ったままだ。そして最大の謎は、なぜ巨額の送金が可能だったのかと言う事が最後まで謎である。