大谷選手の結婚相手が女子アナでなくて良かった!

昨年米大リーグ・ロサンゼルスエンジェルスで活躍した時代の寵児大谷翔平選手が同じロサンゼルスドジャースで本年プレーする事になり、しかも身を落ち着けるために結婚を発表した。その相手が当初誰か解らなかったが、元バスケットボール選手の田中真美子さんである事が後で解った。私的で申し訳ないが、今、流行りの女子アナでなくて良かったと正直思ってる。それは何故か? 人間(ひと)夫々の感じ方が違うと思うが私的に嫌いな芸能人か有名人をターゲットにするフジテレビ女子アナが頭に浮かぶからである。旧中山道(きゅうなかせんどう道路の名称)を1日中山道(いちにちじゅうやまみち)と読んだアナウンサーがフジの女子アナだったからだ。大体フジテレビと言うテレビ局なんてバラエティ番組オンリーのテレビ局だ! 私的にはとてもメディアとしての公共放送の役割は果たしていないテレビ局としか思っていないし、失礼だがその女子アナウンサーもその域には達していないと思うからだ。あの大谷選手はやはりそれなりで、流石に賢い人間だと思う。本当に良かったしおめでとうと言いたい。いつまでもお幸せに!