政治信条の違う党に鞍替えした議員を選挙で帯同させる気が知れないし理解も出来ない!

 先日の岐阜県多治見市長選で野党系の候補者が当選した。

 不思議なのは元々野党系の牙城だった市長選だったが、衆議院選挙で現衆議院議員に敗れた立憲民主党の今井瑠々氏が今回自民党に鞍替えしての与党系候補への選挙応援だった。だから与党系が敗れたのだろうと思われるが、そんな当たり前の事自民党に転身した今井瑠々さん解からなかったのだろうか? そんな事も解からず今回の市長選で与党系を応援したのだろうか? そんなのいくら美人で若いからと言っても選挙民が理解してくれると思ったとしたら、国会議員としての資格等ある筈がないのに、情けなく選挙民をバカにしたと同じである。

 またそれを担いで応援させた現衆議院議員衆議院議員だが、本当だとしたらかなりの策士と言えよう。何か別の思惑が感じられる。選挙民と言うのは識は問わねど義理不義理には敏感である。この今井瑠々さんと言う人、人間としての最低の情と識の欠ける人間性の持ち主と言えるし、政治から身を引いた方がと私的には思う。辞めた方が良い!!