Windows11になって非常にエネルギーを費やした!

 人間慣れとは非常に恐ろしいものである。

 パソコン初めてもう50年、平成の始めにNECのPC9821を使い始めて、エクセルが出る前のマルチプランやロータス1-2-3からmicrosoftのOSも何度変わった事だろうか。もうかなり前なのでmicrosoftwindows95の前のwindows3.1が出た時には本当に驚いたものだった。ここの所windows10に慣れてたせいか起動時にwindows11に代わるの見逃してしまった。お陰でタスクバー表示が一変してしまい当初どおりにPC操る事出来ずwindows11の仕様に苦心した。Microsoftも売らんがために、ある程度のサイクルで変えないと困るのだろうが、ユーザーとしては余程の不具合が無い限りは変えては貰いたくないと思う。もうパーソナルコンピューターはその域に達したのである。今後はフルモデルチェンジではなくマイナーに留めてもらいたいものである。