かなり昔「武家はお内儀で持つ」と言われたが今風に言えば「我が家は主婦で持つ」と言うだろう!

しっかり者のカミさん持てば家庭は隆盛を極めると言う事であろう。

しっかり者のカミさんとは良く気が付き綺麗付きで尻の軽い(怠け者で無い者の意味)女性と言う事だろうと私は理解している。

逆に家庭を壊すお内儀はこれと真逆で気が利かず、だらしなく尻の重い(怠け者)女性と言う事だろうと理解する。

私は不動産屋であるが故に、不特定多数のお客さんと色んなお話しするのが商売でもあるからして、上記のように家庭の状況までもが良く解るから面白い。旦那さん等どっちでも良く、おカミさんさえしっかりしてさえ居れば万事上手く行くのがあたりまである。一番困るのがカミさんのだらしのない人間であれば本当に一生の不作と言えその家柄は3代まで浮かび上がれないと言える。

これ私が数十年不動産屋を営んで解った事だから信用して頂いて結構である。

今独身の男性諸君!これを心に留めメンクイに拘らず実践せよ!!と言いたい!