落選した石原伸晃元幹事長を内閣官房参与に任命した岸田文雄首相は政治屋としては非常にオーソドックスな人だ!

 

 岸田文雄首相が3日に内閣官房参与衆院選で落選した自民党石原伸晃元幹事長(64)を起用する方針が報じられ、ネット上で憤りや怒りの声が噴出。一夜明けて4日になっても、その声が止むことはなく、ツイッターではトレンド入りした「#石原伸晃内閣官房参与任命に抗議します」のハッシュタグをつけた投稿が、同日午後5時時点で4万6000件を超えた。

 ツイッター上ではこの日も「こうすること自体、落選議員に対する生活保護そのものじゃない?」「失業対策するのそこじゃないっしょ」「皆さん言ってるけど、選挙の意義を根底から崩壊させてしまう酷すぎる話」「衆議院選挙なんのためにやったのですか。落選しているのに月収100万円以上ってありえへん。失業した人からしたらアホにすなだと思いますよ」「保守からもリベラルからも非難轟々状態ですね」「聞く力。岸田さん、誰に聞いて決めたのか?」などの声があふれた。

 

 

これ「#石原伸晃内閣官房参与任命に抗議します 投稿4万6000件超えて非難の声止まず」と題した中日スポーツ 2021/12/04 18:04の配信記事である。

 

 

私的にはこの方々を政治家とは呼びたくないので政治屋としたが、岸田首相は落選議員の悲哀を考えて起用したのだろう。少なくとも岸田首相を始めとする国会議員の連中はパフォーマンスでは国民の方を見てるようだが真は自分らの事だけだろう。それが国会議員を始めとする日本全国の議員と称する連中の本当の心根だ! その代表である岸田首相は誠にオーソドックスな人の様である。