今日のフジテレビ日曜報道 THE PRIMEはメディアとして少しおかしいんじゃないか?

日曜報道 THE PRIMEの詳細は下記

 

事態急変の自民党総裁選…立候補者が生出演キーマンが語る日本の未来像とは?▽新設のデジタル庁は日本にどんな恩恵をもたらす?平井デジタル大臣が生出演。橋下徹が斬る。

 

番組内容

数々のコトバが「議論」を生み出す!特に「医療」「経済」「外交・安全保障」を番組「主要3テーマ」に据え、当事者との「議論」を通じて、日本の今を変えていく。

 

出演者

【ゲスト】

岸田文雄自民党政調会長) 

平井卓也(デジタル大臣) 

【レギュラーコメンテーター】

橋下徹(元大阪市長・弁護士) 

【キャスター】

松山俊行(フジテレビ政治部長・解説委員) 

梅津弥英子(フジテレビアナウンサー) 

【情報キャスター】

木下康太郎(フジテレビアナウンサー)

 

以上となっている。

私は橋下さんが好きだからくだらない白痴化フジテレビで唯一視聴してる番組である。

だが今日の番組はメディアとしては少しおかしいのではと思い、チャンネルは変えて止めてしまった。

 

衆議院選等の国政選挙と違い一公党の総裁選だから自由だと言いたいのだろうが、それでも選挙と言う概念からして、選挙に立候補してる本人を前にして立候補予定者を予想し、誰々が支持してるか等をデスカッションをする何ぞおかしいと思わないのか不思議に思ったと言うより、あの橋下さんおかしいと思わなかったのか? この番組は単にくだらない芸能テレビ社と言われてるフジテレビの企画と言うよりは、橋下さん個人の番組と言っても良い番組であるから余計違和感を持ったと言うのが正直な気持ちである。また企画するのもするのだが、出るのも出る者だと思う。政治や色んな事に無知な人々には歓迎されるだろうが、そうでない者にとってはくだらない恥ずかしい番組と言えよう。