公職選挙法違反の河井克行元法相あの1億5,000万円は買収資金に使用せずの報にお金に色ついてる?

公職選挙法違反の罪に問われている、元法相の河井克行被告(58)が、被告人質問で、自民党から提供された1億5,000万円について、「1円たりとも買収資金に使っていなかった」と述べた。

 

妻の参院選をめぐり、県議らを買収した罪に問われている河井被告は、自民党から提供された1億5,000万円について「全て党勢拡大のために使い切った。買収資金を政党交付金でまかなおうという考えは全くなかった。1円たりとも買収資金に使っていなかった」と述べた。

 

そのうえで、買収の原資については「全てわたし自身の手持ちの資金から支出した。議員歳費など長年ためていた」と説明した。

 

 

これ『河井被告 自民党からの1億5000万円 「1円たりとも買収資金に使用せず」』と題したFNNプライムオンライン 2021/04/06 06:35のニュースである。

 

 

私はこの人を政治家とは思ってないが、政治家とは元々嘘をつくのが商売みたいな種族である(笑い)

大体嘘つき政治家は何とでも言える(大笑い)

だってバラまく金には綺麗な金か汚い金かの色ついていないでしょう?(腹抱え大笑い)