今回の大地震の命名はいつごろ?

 わたしは地震が起きて、未だにその地震命名されないのは初めてである。それだけ今回の大地震の凄さが解ろうと言うものである。ところが我々ブロガーはこの地震についてのブログを書こうとすると、本当に困ってしまう。当局には不眠不休で忙しいのであろうが迅速に決定をお願いしたいものである。
 
 今各メディアによりそれぞれ呼び名が違っている。
 首相官邸・ヤフーグーグルのインターネット大手は東北地方太平洋沖地震と呼び、NHK・JCASTニュース等のインターネット新聞は東北・関東大地震と呼び、大手新聞社マスコミ等は東日本大地震と呼び、概ねこの3種類の呼び名になっている。規模といい時期といい間違う事は無いがこれでは国民が混乱する。政府には早く決めてもらいたいものである。思うに震災から2週間を越えたのであるからそろそろと思うが、国民からそんな声起きないのであろうか。私等はずーっと思っていた。本当に不思議である。