お正月の感動ドラマ

 私は普段はあまりテレビは見ないのだが、このお正月たまにはと思いスイッチを入れて見た。
 
 そしたら、本当にたまたまだが、テレビ朝日で「シューシャインボーイ」と言うドラマをやっていた。最初は何気なく見てたのだが、見てるうちに引き込まれ、結局最後まで見てしまった。残念だったのは最初から見れなかった事である。本当に久しぶりの感動ドラマであった。
 
 あまりに残念だったので色々調べてみたら、このドラマはテレビ東京開局45周年記念ドラマスペシャルで昨年の3月から放送をしてて、11月3日に再放送された番組だった。そして「ソウル国際ドラマアワード2010」のグランプリ受賞作品でもあったのである。浅田次郎の作品だった。私のところではテレビ東京が写らないので知らなかったのである。
 
 実は私がテレビをあまり見なくなったのには訳がある。脳出血で倒れて入院生活を送っていた時に、暇なので必然的にテレビが必需品だったが、フジテレビがあまりにもくだらなかったので、つい他のテレビも見なくなってしまった。
 
 最近もようやく押尾学の事件が終わり、良かったナと思ってたら海老蔵事件、それの次は大桃のツイッター問題と、何故こうも芸能人のくだらない事を延々とメディアで取り上げるのか、私には解らない。そして、誰々が離婚だとか、はたまた誰々に子供が生まれたとか、私はこんなくだらない事どうでもいいでは無いかと言いたい。特にそれを毎日取り上げるフジテレビには私は閉口してる。これだと1億総白痴化してしまうのではと危惧してる毎日である。