舛添要一元厚労相は勇気が無い?

 何か中川秀直自民党幹事長の近辺が最近騒々しい。すわっ!新党か。
 それに比して舛添要一厚労相は、昨年暮れ「自民党は再生は無理、新生しか無い」として自民党総裁に色気を出した。この人正にその通りで55年体勢からの名門、ブランドの腐っても鯛よろしい伝統ある自由民主党の総裁に1度はなって見たいのだろう。立派な事を言ってるが所詮はその位の人物でしか無い。しかし、最近の自民党議員の中にあっては、感性よろしい国民目線で話の出きる唯一の議員である事は紛れも無い事実と私は思っている。色気を捨てて本気でやろうとするなら、それなりの結果が付いて来るものと私は思っているのだが・・・・・・・。