嫌いなエンタメのジャンル、NHK女子アナに一言、言ってみた

 そりゃ目立つってもんでしょ。4月から「NHKニュース7」の平日サブキャスターを務める同局の上原光紀アナ(28)に“熱愛”報道だ。お相手は3人制バスケットボールのプロチーム、TOKYO DIVEの岩下達郎選手(30)。親密デートを16日発売の写真週刊誌「FLASH」が報じている。
 上原アナはNHKの次期看板アナとして期待のクールビューティー。同誌によると、上原アナは「ニュース7」の生放送終了後の5日夜、東京・表参道で、身長205センチの岩下選手と合流。彼の肩にも届かない上原アナは寄り添って、ステーキ店で食事した後、体を密着させながら歩いていたという。
 2人はともに慶応大卒。上原アナは同誌の直撃に「友達というか、大学時代からの先輩です」と答えたというが、親密さを物語るのが、岩下選手の“ダブルドリブル”気味の行為。上原アナのお尻に大きな手を伸ばすと、円を描くように3回揉んだというのだ。
 ただの親しみのサインなのか、それとも…。
 
 
これ「NHK・上原光紀アナに“熱愛”報道! そのお相手は…」と題した夕刊フジ4/16() 16:56の配信記事である。
 
 
最近とみに番組に出てる頻度大である。確かに顔の作り的には美人だと思う。
普段よりテレビは殆ど見ないし、見るのはニュースのみの私には当然にNHKオンリーだ。民放のくだらなさに辟易してる私は民放で見るのはスポーツ中継くらいなもんである。
そのNHKのアナウンサー、やはり基礎が出来てるせいか私的には好きなアナウンサーが多い。
このアナウンサーは若いが顔が長く、その造りが大和的に見えるせいか野暮ったさが取れないみたいだ。何か長顔にヘアースタイルがマッチしてないような気がして残念である。このアナ数年前のデビュー時は余りの野暮ったさに見るのも遠慮したくなりそうだったが、最近かなり改良された?(笑い)みたいだが,まだまだだと私は見てる。アナの仕事そのものを別にすれば、やはり民放の女子アナの方が垢抜けてる感じがする。女性には今センスの良いビューテー手法があるんだからこのアナもヘアメイクスタイリストに助言とコーディネートしてもらったらどうかと思う。
普段より政治経済問題しか題材にしてない私だが、やはりそれなりに好みというものはあるから、毎日見させてもらってるものに一言くらい良いのではという気持ちで書いてみた。