何故にこうも最近のテレビは面白くないのか

 私は最近殆どテレビを視ない。何故ならテレビならではの記憶に残る番組が少ないからだ!ゲームやクイズそれに何かにつけての芸能人の出演である。実際ウンザリする。たまに忙しさに紛れテレビでも視ようかと言う気持ちになれないのである。つまりリアルタイムのテレビ視聴が出来ないのだ。結局好きなジャンルの録画番組を後で視るしか出来ないと言う事である。今後期高齢者になり仕事も歳で離れ最大の楽しみである筈のテレビ視聴がなくなってしまっている。私は建設と言う仕事柄だった習慣で基本的にはNHKニュースが主であった。だから民放の芸能ニュース等殆ど興味は無いのである。ある民放の朝からワイドショーの芸能人の惚れた離れた等のニュース等ヘドが出るくらいくだらないと思う人間である。最近特におかしいと思うのはある民放のワイドショーのコメンテーターである。何故コメンテーターにあんな数の芸能人を出演させねばならないのか? しかもテーマになんの関係も無い素人の芸能人である。あんな素人に答える事出来る訳無いのに、しかも出演料出してである。正に民放特にフジは芸能人の失業対策テレビ局か? いくら何をやっても良いと言ってもCM料出してる企業は可哀そうで哀れである。

 思うに最近のお笑い芸人のテレビ出ずっぱりには閉口する。やはり芸人は芸をしてなんぼの世界である。今やお笑い芸人がMC(メインキャスター)になってる時代だ。各局のアナウンサーたち何をやっているのか!