路上で男の子を膝蹴りした大学准教授の男が逮捕されたが私は足だけを使うサッカーより手を使って走るラグビーの方が好きだ!

16日夜、福岡市の路上で男の子(5)の腹部をひざ蹴りしたとして九州大学准教授の男(37)が逮捕された。
暴行の疑いで逮捕されたのは、九州大学准教授の宮澤健介容疑者(37)。警察によると宮澤容疑者は16日午後7時ごろ、福岡市東区筥崎宮の参道近くで5歳の男の子の腹部をひざ蹴りした疑いが持たれている。
男の子は家族4人で秋祭りの放生会(ほうじょうえ)に行く途中で、宮澤容疑者と面識はなく、現場から走って立ち去ろうとした宮澤容疑者を父親が追いかけ、取り押さえたという。男の子は病院に運ばれ手当てを受けた。
警察の調べに対し、宮澤容疑者は「子どもに気づかなかった。わざとではない」と容疑を否認している。
 
 
これ「路上で5歳児ひざ蹴り 九州大准教授を逮捕」と題した日本テレビ系(NNN9/17() 15:32のニュースである。
 
 
最近このテのニュース結構多い。良く親が我が子を蹴る事件多過ぎるが、私はこの足で蹴ったりする、足でどうこうする事大嫌いである。
これ正式に言えば足蹴(あしげ)にしたと言う事であり、昔から良く言われる「人にひどい仕打ちをする」と同義語である。決して他人にしてはいけない事でもある。
関係ないかも知れないが、だから、私は足だけで手を使っちゃいけないサッカーと言うスポーツ大嫌いである。足も使うが主に手を使って走る事が多いラグビーの方がズーっと好きである。
だからサッカーのワールドカップに熱狂する人たちの気持ちも解らない方だ!