小沢一郎のtwitterより

自民党議員の大半が安倍総裁三選支持だという。夏の暑さのせいでどうかしてしまったのかと驚くレベルであり、ある意味でこれ以上の喜劇はない。憲法が嫌いで、国会も嫌いで、親友のために特区を悪用し、国有地の不正売買では現場に犠牲者も出ていて・・。「権力の私物化」を公約にでもするのだろうか。
19:04 - 201889
 
 
多少羨望と憎しみの発言を割り引いてもこの通りと私も思う。
とにかく今の自民党は異常である。
特に問題の「モリカケ」問題では、安倍官邸が、この問題を書いたり追及したりすると、「この世に居られないように潰してやる」と言うような脅しをマスコミにしていると言う事を聞くに、こんな戦前の特高に近い事をやってる官邸を思う時、あの菅官房のやり方では「だろうな」と思われる。こんな事では長続きしないのはもちろんの事だが、必ずやこの事で、今の安倍官邸関係者にブーメランとなり返っていく事だろう。私はその日を楽しみにして居たい。