16日朝休日だったのでテレビで平野レミの料理番組やってたのを見た! この人女か 私には我慢ならなかった

普段からテレビはアホらしくて殆ど見ない私だが、ニュースだけは必ず見てる。必然的に、見るの皆NHKだけだ。
歳も歳なので仕事は殆ど息子任せで、会社には毎日出てはいるが、自分の部屋で朝から夕方の退社時間まで、自由に好きなネットとにらめっこである。16日朝も平日(海の日の振り替え休日とは知らず)と勘違いしいつもの連続テレビ小説「半分(青い)」で涙してて、終わったら「もてなし家族福きたる」と言う平野レミの料理にまつわるドラマ風の料理番組だった。料理人平野レミの料理行動初めて見たが、こんながさつで食材を丁寧に扱わない料理人本当に初めてだ。気難しい私の一番嫌いなタイプの人間である。調味料や上にかけるソース、あっちこっちにちらばり、美味そうに見えない。手は早いのだろうが、もう少し女らしく静かに丁寧に出来ないのだろうか。それをフォローしてたのが、お父さん役の中山秀征である。男にしては良く気が付き、テレビプロデューサーは扱いやすい芸人だろうと思うし、彼のキャラクターは特筆ものと感心した。また本当に平野レミのあの滑舌らしき話しぶりである。どもるみたいで聞きにくい。私は不愉快になり電源を切った。
イメージ 1