中国の習近平主席の随行団の一人が密輸の報道 本当にこの国はマナーが悪くどうしようもない国である

(CNN) 昨年、中国の習近平(シーチンピン国家主席タンザニアを訪問した際、随行していた政府関係者らが象牙を大量購入していたと環境団体から非難の声が上がっている。
 環境保護団体「環境調査エージェンシー(EIA)」は7日までに象牙の密猟などに関する報告書を出し、習首席の随行団が大量の象牙を買い込んだとするタンザニア象牙業者2人の証言を明らかにした。
また業者は、中国人が大量の象牙の買い付けを始めたのは習首席の訪問の半月前だったとも言及。買い付けられた象牙は外交封印袋に入れられ、習首席の乗った航空機で中国まで運ばれたという。
 密売業者によれば、象牙価格は習首席の訪問中、通常の2倍の1キログラム当たり700ドルまで上昇したという。
 2010年のEIA報告書によれば、09年に当時の胡錦涛(フーチンタオ)首席がタンザニアを訪問した際にも同じようなことが起きた。また06年にもEIAは、中国大使館職員は得意先だとする象牙密売業者の証言を得ている。
 EIAの報告書によれば、タンザニアでは他の国々よりも象の密猟が盛んに行われており、2013年だけでも1万頭が殺されたという。
 「中国を中心とした規制が不十分な象牙市場の旺盛な需要増に応えるために、タンザニアでのゾウの密猟は続いている」と報告書は指摘している。
 中国外務省の洪報道官は報告書について、「根拠がない」「わが国は象など野生動物の保護を重視しており、他国と協力している」と述べて、強い不満を示した。

これ「習首席の随行団が象牙を大量密輸か 環境団体」と題したCNN.co.jp 11月7日(金)12時57分の配信記事である。

 この国や韓国北朝鮮等本当にどうしようもない国である。それなのに自国を見ずに平気で他国を非難する、自己中心の国である。
 今だから言うが、私ら建設バブル時代、毎年のように海外へ出かけてたが、これらの国民とホテル等で一緒になれば、平気で騒ぐし、並びもしないし、他人への迷惑等全然考えない、本当にマナーの無い国民だった。特に酷かったのは韓国人である。いくらお国事情と言えども、私たちは人ごみに交わる予定があれば、いくら好きなニンニクでも生では遠慮して、いや生どころかニンニクそのものも遠慮するのがマナーというものだが、この韓国人は違う。騒いで他人に迷惑だけじゃ無く、ニンニク臭くて閉口する。白人女性の香水も酷いが、このニンニク臭さは頭がおかしくなるほどであり、せっかくの楽しい旅行がこの二国人によって台無しになった事が殆どだった。
 話を戻せば本当に中国は酷過ぎる。日本の後追いのようだが肝心な事だけは守らない。経済優先は日本と一緒だが、少なくても我が国は環境破壊に手を染めてからと言うもの、それなりに環境への取り組みは功を奏し、きれいな空気ときれいな水はようやく維持出来て来た。それに比し中国は経済発展の速度に環境保護の速度がついて行ってない。中国の東側に位置する我日本への迷惑は何も考えていないようだ。その国としての当然のマナーさえ守れない国である。密輸何ぞ何とも思ってないのだろう。本に恐ろしい国である。