芍薬の花が満開だ

先日妻の要請で芍薬の花を見に行った。
この花私の知人が植え、増やしたものである。約150種類の品種があるようだ。
自宅からそう遠くないところにあるからいつも簡単に行けそうであるが。私がこう言う体である。見頃の内に1回程度しか行けないのが残念である。
この花は命が短く、ホンの数日の命である。
私は未だ芍薬とボタンの区別がつかない。(笑い)毎年同じこと聞く私に、知人等は何度言ったら解るんだといつも怒られる。
芍薬は球根で、ボタンは木だと言われてもいつもチンプンカンプンである。
こっちだって何も聞きたくて聞いているんじゃ無い。解らないから聞いているんだ。(笑い)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7