九州長崎県より、知人が亡き娘の焼香に来てくれた

 この連休の4日、亡き伯母の連れ合いの甥ごさんが、昨年の1月に亡くなった娘の焼香に来てくれた。本当にありがたい事である。
 3~4年前に、この亡き伯母の墓前に花を捧げに行った事があった。その時に、伯母の連れ合いの関係者が殆んど居なかった時に、ようやく見つけた関係者である。以来の交流だ。荷持ちに一緒に行って、酒呑んだ間柄であった。とてもビックリして、是非焼香したいとの事で実現した今回の訪問である。
 6日までの日程である。こちらを訪問した事が無いと言うので、私の県を案内する事にした。差し詰め4日はいくらか付き合える様になった私と、息子との3人での酒盛りである。東北の地酒で楽しんだ事は言うまでも無い。