ドコモにして失敗

 私は今リハビリ入院をしている。
 この入院これでここが4度目である。が大変に不満である。何がと言えば通信状況が悪く、ネットが使えない事にある。
 実は昨年携帯電話をドコモに換えた事にある。特に必要性が無かったにも関わらず、スマホを使いたくて、息子に相談した事が不味かった。息子がドコモだったのでこれ幸いと、ドコモにされてしまった。私と妻と義兄夫婦の4台である。互いにスマホをやってみたいと願う内の一番アナログ的な妻に合わせられてしまったために、らくらくフォンにされてしまった。私はアプリや書類を見たり出先でちょっと集計をと思っていたのに、期待を裏切られてしまった。ところが一番のデメリットがこの病院で使えない事にある。元のauではさくさく出来たのに、ドコモのXi(クロッシー)ではPCが拾えないのである。時には館内が圏外がしばしばである。先日はショックだった。外来所で誰かの携帯のベルが鳴った、その電話の主は平然と話し直ぐ切った。私は自分の携帯を見た。圏外だった。それはauだった。