5年ぶりのスーパー買い物と初秋のコスモス

 変な取り合わせだが、私にとっては充実した1日だった。
 先週から昨日にかけて、スポーツの秋にふさわしい、思いで多い日になった。
   2番目の小3の男の子の孫が、マラソン大会で低学年の部2kmで優勝した。そして昨日は一番下の4歳の保育園児の男の子の孫の運動会であった。私に似て運動神経はいい方みたいで、こう言う時はかなり賞品貰ってくる。午前中で終わったので午後出社したら、会社の前の河川公園に一杯コスモスが咲いていたので、ついクセでカメラを向けた。
 
 夕方仕事が終わり、帰宅前に妻が晩酌のオチョコでやるお酒がないので買わなくちゃの言葉に釣られ、実際は4年9ヶ月だがスーパーに寄り買い物に付き合ってみた。いつも歩くように手をつないでと思ったが、買う妻が大変だろうと、カートを歩行器に見立て歩いてみたらこれが非常に良い。知り合いに何人か逢ったが、皆一様にビックリした顔に内心、何と無い可笑しな気分になり、久し振りの楽しい気分だったと同時に、日頃の成果に感謝の気持ちだった。
 
 マラソン大会で優勝した孫との約束で、昨日一緒に寝る事にしてたので、寝たら、余りの寝相の良さに(笑い)、今朝私たち夫婦寝坊してしまった。そのため、この時間の記事更新になってしまった。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4