いい加減にしてもらいたいチビッコ探偵団(自民党の山本一太参議院議員)

 自民党山本一太参院政審会長は20日の記者会見で、香港の活動家らによる沖縄県尖閣諸島上陸事件や韓国の李明博大統領による竹島上陸に関連し「民主党外交は『ザッツ・イナフ』。もう、いい加減にしてくれ、というイナフ外交だ」と批判した。
 山本氏は、「イナフ外交のイは行き当たりばったりで何の戦略もないのイ。ナは鳩山由紀夫元首相に代表されるナイーブな発信のナ。フは不必要な配慮のフだ」と断じた。
 
 
これ産経新聞の報道だ。
 
 

 よく解かんない横文字もうたくさん(That's enough!=『ザッツ・イナフ』=もう十分!, もうよせよ!)。と言いたい、民主党自民党もね。
 
 この人、ガキがほ褒めてもらいたい一心で、必死に合う横文字探したんだろうな。目に見えるようだ。この方々の一番悪い事は、必要以上に横文字を使う事によって、マスコミや若年層、それに無党派層の気を引こうとしてる。私から見れば何とださい表現と思い、おかしい限りである。そんな暇があったら、も少し日米、日中、日韓の関係の打開策でも考えたらと言いたい。
 
 ある人が言ってた。る意味が・い・必要な議員たちとでも言おうか。(大笑い)