島田紳助の復帰願う?冗談じゃぁ無い

 芸能界を引退した島田紳助さんについて吉本興業の大崎洋社長は4日、「私たちは彼の才能を惜しむ者です。願わくば、社会の皆さま、ファンの皆さま、社会の皆さまのご理解を得て、いつの日か吉本興業の元に戻ってきてくれるものだと信じております」と復帰を希望した。大阪市内で同日開かれた新プロジェクト発表会に登壇し語った。
 島田さんは8月23日、暴力団関係者との一定の親密さをうかがわせる携帯メールのやり取りがあったことを理由に芸能界の引退を発表。吉本興業は、本人に事実確認を行った結果、島田さんが当該行為を認め、自ら社会的責任を取って芸能活動を引退したいと申し出たことから、これを了承。同日かぎりで芸能活動を引退した。
 この日の発言について大崎社長は「この思いは、私たち全社員、全タレント、全芸人の思いでもあります。どうかご理解をいただきたいと思います」と理解を求めた(毎日新聞デジタル)
 
まんたんウェブの記事である。

 
 正直言って「冗談じゃぁ無い」
 
 私は個人的に言って嫌いだから言うが、このままずーっと永久に出て来てほしくない。どんなに頭良かろうが、面白いだろうが、いくら才能があろうが、私はあの上から目線の、人を小馬鹿にした物言い大嫌いであった。私は今、彼の顔をテレビで見れなくて本当にスッキリしているところである。恐らく私と同じ気持ちの方は結構いるんではないだろうか。吉本の社長が復帰を願うのは、吉本と言うお笑いタレント養成企業が、営業上自分たちが困るからでは無いか。けっして吉本の全社員、全タレント、全芸人が心からの復帰の願いではない事はその本人達の本心を聞けば解かるとの事である。唯のマスコミ向けの復帰切望である。
 
 ある先輩の芸人なんぞは、あの生意気な紳助の顔見なくて天国だと言ってたとも聞いている。
 
 いづれにしても、商売上困っているのは、何の事はない、吉本の会社だけなのであろう。