JR東本1日乗り放題のたびきゅん早割パスで東京豊洲でランチした

 JR東本平日1日乗り放題1万円で東京豊洲で好きなカニ爪ランチを食べて来た。

 朝新幹線で東京に行き、かねてより好きな新鮮魚介類のランチを食べたかったので、妻と言って来た。昼前に就いたが天気は雪か雨の予報だったが普段の行いが良かったのか、曇りだったが何とか天気に恵まれた。だが風があり暦日は春だったがやはり冬の寒さに近かった。千客万来に行きランチした。

 豊洲は平日なのに花金(花の金曜日)だったからなのか非常に混んでた。やはり都会の東京を再認識した。

 10数年前の小脳出血の後遺症で独歩が無理な私の妻に手を引かれの久し振りの歩きだったが何とか走破した。帰宅してアプリを見たら13,000歩を優に超えていた。普段は1,500歩くらいなのに10倍歩いた事になる。さすが翌日両足のふくらはぎが悲鳴を上げた。

 私は仕事を息子に譲ってからは、年に数回旅行をするのが楽しみな世捨て人となってしまったが、本年元旦の能登地震の復興を記念しての「北陸応援割」で今度北陸に行ってみたいと思っているし今から楽しみだ。